札幌 よもぎ蒸し

2019/10/07 ブログ
logo

にしかわ鍼灸治療院は、施術と一緒によもぎ蒸しも行える治療院です。

使用しているよもぎは、こだわりの無農薬無肥料で純国産のものを使っています。(他でよもぎ蒸しをしたことがある方が全然違うね!と違いがわかるほど)

施術とよもぎ蒸しをセットにして行うことによって、カラダの中の巡りがかなり上がっていて、より効果的によもぎ蒸しを行うことができます!

よもぎ蒸しの効果として

1)殺菌効果

→患部や生殖器に直接作用し、かゆみやできものにも効果を期待できます。(医療行為ではありません)

2)細胞再生

よもぎには、白血球を増殖させる働きがあることから、傷やニキビなどに良いとされています。

3)美肌効果

よもぎには、ビタミンやネチオールなどの成分が含まれており、美肌に良いとされています。お肌がすべすべになります。

4)ダイエット効果

下半身の血流を促進することによって、老廃物を促します。

5)鎮痛効果

温めることによって、血やリンパの巡りが良くなって、月経痛や腰痛、神経痛などの痛みの緩和にも使われます。生理前やPMS時期に生理痛の予防にも効果的と言えます。

6)冷え・浮腫み改善

よもぎを煎じた成分を皮膚粘膜から吸収して、カラダの内側からも外側からも温め、流れを良くしてくれます。

本気で根本から改善してしたい症状やお悩みがある方へ向けた治療院。そして予防のための治療院となっております。