札幌で自律神経なら、にしかわ鍼灸治療院【美と健康セミナー】

2019/10/26 ブログ
logo

札幌で自律神経と婦人科疾患なら、にしかわ鍼灸治療院。

 

院長の西川です。いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

今日は、毎月行っている「美と健康セミナー」を開催させて頂きました。

 

美と健康に共通している点が2点あります。

みなさんわかりますか?

 

 

◯◯と

 

 

◯なんです!

 

 

さて◯◯と◯はなんでしょうか?

 

 

答えは11/9(土)と11/13(水)に同じセミナーがあるので、是非来て直接聞いてください!笑

 

 

季節がら、とても冷えている方が多い印象を受けます。

そしてこれから冬にさらに冷えていくという現実…

 

カラダを温めるのには、食と生活習慣を変えましょう!

 

 

 

冷えにとても効果的な食べ物

・生姜

・ニンニク

・味噌

・根菜

 

 

などなど様々ありますが、温まる姿勢ってご存知ですか?

 

 

 

姿勢が悪い方は、重心の使い方がとても下手で、カラダのバランスが悪いため、筋肉をたくさん(無意識)使って立ったり、座ったりしています。たくさん筋肉を使っているということは、筋肉が硬くなりやすい状態と言えます。筋肉が硬いということは、筋肉の中の血流がとても悪いと言えます。

 

つまり、重心の使い方が悪く、筋肉で頑張って生活していることによって、血流がとても悪くなりやすい!!!

 

 

ということは、重心を適切に使うことによって、筋肉を極力使わずに生活することによって血流がよくなるということになります!

 

ということは、人間は二足歩行になったことで、足の使い方がとても重要ということになりますね!

 

「美と健康セミナー」ではその重心の使い方や、足の使い方もご紹介するので、ぜひご参加お待ちしております!