札幌で自律神経に強い【当院の強み】

2019/11/23 ブログ
logo

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

ブログのネタにいつも悩みながら、朝起きる毎日です。。。

 

ただ、にしかわ鍼灸治療院の強みと言えば

 

をしっかりお伝えして、当院への理解を深めて欲しいなと思い、今後少し、ブログにお付き合い頂けたらと思います。

 

 

さえ、当院の強みと言えば

 

・東洋医学に基づく治療

・クラシカルオステオパシー

・ココロとカラダのケアの徹底

・内臓アプローチ

・セルフケア、ケアアイテム

 

を中心とした内容をクライアントさまにはしっかりお伝え、施していきます。

 

卒業するための治療院でありたいし、治療院に依存させて通わせたくもない。

 

そして何より、自立(自律)して、自分のカラダは自分が一番の理解者であって欲しいと思っているからです。

 

 

頼ることももちろん必要なことだと思うし、自分の行える範疇を超えている場合は、もちろん人の力を借りるのは、最前とも思っています。

 

 

ただ、最初から、人頼りに自己管理もできない人が、治療して良くなったからって、また症状を再発させて戻ってくると思うんですよね。

 

まず、自分のカラダは、自分が一番知っている。

自分ができることを超えたときに、あの人がいるから安心だわ。の治療院としての存在を大切にしていきたいなといつも思っております。

 

長々と若干脱線してしまいました。

 

 

 

ここで一番大切なのは、自分を知る。

 

 

当院は、あなたのココロとカラダの使い方を教えてくれる治療院だと思ってください。

 

「あなたの説明書」

 

私のことは、私が一番わかっているわよ!と思っている方でも、「わかっているつもり」になっているだけの場合がほとんどです。

 

 

これは、姿勢一つをとっても、ほぼ100%の方がいい姿勢を勘違いして理解しています。

 

ほぼ100%

 

 

 

いや100%の方が間違った理解の中で、日々を過ごしているから、症状が出てくるんです。

 

 

機械も使い方を間違えて使っていると、そのうち壊れますよね?

 

人間も使い方を間違えるとそのうち壊れるんですよ。

 

だからこそ、いずれ早晩自分のカラダをしっかり理解して、自分らしくの生き方をしていくのがいいかと僕は思っています。

 

当院の強みとしては、自分のココロもカラダも知らない一面を知れるというところにあります。

 

 

 

自分の見て見ぬふりしたところや、知りたくなかったところ、弱いところなどなど。自分って知れば知るほど、なるほど!だからこういう症状が出ているんだ!とか、こういうカラダの状況になっているんだというのがたくさんあります。を知れる治療院です。

 

 

 

しつこいかも知れませんが、とにかく、知って欲しいので、何度でも言います。笑

 

知らない自分を知れる治療院です。

 

たまに、先生怖い。と言われます。

 

 

なんでそんなことわかるんですか?と…

 

 

それぐらい自信と知識を持って施術をしています。

 

 

自分のカラダとココロを知りたい方はまずご連絡くださいね!